top of page
  • 執筆者の写真Miki

【無料】熱中症対策ポスター【A3】

FREE POSTER.


熱中症で倒れる人を減らしたい。

ご覧頂きありがとうございます。いつもお世話になっております。

ブログに何を書くべきか模索中な、ART BLUEPAのデザイナーMikiです。



このページには無料で使っていただける熱中症予防ポスターと、熱中症対策キャラクターについて掲載されています。


今回の記事では人の役に立ちそうな事を発信してみます。他のsnsからでもいいのでコメント頂けると嬉しいです。


熱中症予防の啓発に印刷して使ってください!


毎年、熱中症になる人は必ず出ます。

自分にできる事で倒れる人を減らしたいという思いから、無料で使える熱中症ポスターを作ってみました。


[↓熱中症ポスター ダウンロードはこちら]

nettyuusyou_a3
.pdf
ダウンロード:PDF • 2.60MB


コンビニなどで印刷して使用してください。

もちろん印刷屋さんで、沢山印刷して配っていただいても大歓迎です!


実際にこのデザインのポスターと、もう少し上の年齢層に向けたデザインのポスターを

2022年の夏に地元で配らせて頂きました。

コンビニやスーパー、公共施設などで掲載して頂きましたので隠岐の島後で見かけた方が居るかも?


同じ思いをお持ちの方、ぜひご活用ください。しかし勝手に街中の壁に貼ってはいけないので、掲載場所の許可を得てご活用くださいね。


一部変更して使用されたい方は、対応しますのでお声掛けください。



暑さからの病気をぴたんととめる『あつぴたん』


このポスターに載っているのは、熱中症対策キャラでカッパの『あつぴたん』です。

あつぴたんの自己紹介:


 あつぴたんは熱中症を防ぐため

 扇風機つきの服をきていて

 水筒は欠かさず所持し、頭のお皿は常にたぷたぷです。


 胸のサーモグラフィーで熱くなっている人はいないか

 チェックしてくれる機能付き!

 熱中症啓発キャラクターのあつぴたんは、いつでもあなたの体調を気遣っています。

 よろしくね。


あつぴたんの中の人募集中


Twitterなどであつぴたんとしてボランティア活動できる仲間を募集します。


活動内容は

あつぴたんとして熱中症予防に関する情報の発信や気遣いのつぶやきをする事です。


応募資格は

・熱中症で毎年倒れる人々を何とかしたいと思っている

・やさしい、と言われた事がある

・少しイラストが描ける方

後はこちらにお問い合わせ頂いた後、ご説明いたします。一緒にどこかの公式キャラを目指して沢山の熱中症を防ぎましょう。


同時に【所属先も募集中】です。

このキャラクターを使用したいという組織様がいらっしゃったら、是非お声掛けください。


ご賛同いただけると恐縮です。



-<広告>-









閲覧数:21回0件のコメント

Comments


bottom of page